2016年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2015.01.30 11:26

2015年1月まとめ。

1月も明日で終わり。
今日は朝から予報通りに雪になり、積もってきたけれど
今は雨に変わりました。
さむーいです!
ヒートテックにウルトラライトダウンを着て
首にはタオルマフラー巻いて過ごしてます。

今月のふり返り。



あいかわらずの朝の澄んだ空気の中、
贅沢な日の出を毎日のように眺めています。
お弁当、作ってますが画像を残す余裕なし。
朝はなるべく5時起床が目標。

春には高校3年生になる娘、いよいよ受験モードです。
恐ろしいです。
なにが恐ろしいって、予備校です。
冬期講習を経て、ついに入塾。
恐ろしすぎる1年の幕開けです。

日々、節約の事しか考えてません。(笑)
という訳で、自家製にできそうなものは作ることに。
まずは、糠漬け、ヨーグルト。
ヨーグルトは酸味がなくて、とろっとしてて、
自家製は食べやすいと思うな~。



赤レンガ倉庫にて、横浜市の消防出初式。
部活で演奏させていただいたので
初めて出かけたけど、すごい人!

帰り道、横浜税関の資料室に。



ヒヤシンス、義父が残した球根です。
豆苗と共に、育ててます♪
もうすぐ義父の一周忌になるなぁ。
早いなぁ。



今年の抱負と目標は、なにしろ節約。
ゆるく賢く、着実にできるように。
あとは受験生のサポートか!?
家族の健康管理、みんな一年元気に過ごせるように。
健康がいちばんです。
ワンコも10歳になるので、人間もワンコも。
我が家の元気な高齢者も、要介護な高齢者も
みんな元気で過ごせますように。
義父の病気で、何より実感した事です。

あとはカメラ…
小さく趣味でがんばろー。
来週からの趣味DO楽、楽しみ~。



出初式のときに、小さな子向けに
アンパンマンの曲も演奏してました。
アンパンマンミュージアムから、アンパンマンも登場!
うちの娘は競演がとっても嬉しかったそうな。

で、作ってみた…
意外と難しいのだ。
ほっぺと鼻のバランスが。