2016年03月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2013.10.15 13:57

シーガル大活躍。



シーガルのお弁当箱が活躍中♪
連休中の部活弁、
今日のお弁当にも。

オムライスの日。
粉ふき芋にウインナー、
ほうれん草としめじの炒め物。
ぶどうはスチューベン。
スチューベン、小粒で種があるけれど
すごーく甘い!




キャベツと豚肉の和風パスタの日。
100gぐらいの麺が入ります。




前日に焼いたパンで、カツサンド。
いつかの日のカツを、冷凍しておいたのです。
ほんの少し残っていたマカロニを茹でて
朝、作ったサラダ。


最近、朝、必ずお弁当を確認してから登校します。(^^ゞ
食べるとき、「白いごはん」だとがっかりするそうで。
これは周りの友達も同じだとか。
白いごはんは基本だと思うんだけどなぁ~
飽きる気持ちもまた、わかるような。

↑こんな日は、「いいお弁当」の日だそう。
一人分しか作らないときは、
なるべく白いごはんを避けてあげているのだぞ。