<< 2017年04月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.04.28 09:18

フレンチトースト。



今まで作ったこともなかったのに
最近はちょくちょく登場の一品。

マツコの番組で紹介されていて
外で食べると意外と高いし
家にある材料で簡単に作れてから
朝ごはんの定番に。(大学生)

食パン、たまご、牛乳と砂糖。
時間もかからず、優秀なメニューです。
2016.04.24 11:31

ついに大学生。





4月5日、無事に大学に入学しました。
もうお弁当はいらないのかな、と思っていたら
2週目からまたお弁当を持っていくように。

学食もあるけれど、とにかく昼休みも忙しい!らしく
サークルの新歓や、相談会、ばったばたの様子。

初めてのバイトも無事に決まり、こちらの研修もあり
本当に超・多忙を極めてます。

なんと連休も普通に授業があり!
まったく休みなんてありません…トホホな娘。
こんなに大学生活が忙しいなんて、本人予想もしておらず。
履修もびっしり、土曜日も学校。
学部的にも仕方ないのかな~。頑張れ~。
2016.03.14 12:02

春休み。



高校の卒業式が終わって、長い春休み。
部活の引退は月末なので
まだ制服を着ているし、
登校もしているのですが。

受験が終わって、すでに二回目のディズニー。
本当は今週も行く予定だったようだけど
お天気の都合で、延期に。

この日は私のカメラを貸してあげて
ディズニー写真部。をしてきました。

写真部だったお友達に、教わりながらの
撮影をメインとした一日。
思いのほか、カメラがおもしろくて
はまった様子でした。



ブレブレも多かったみたいだけど
いろんな被写体を探して、勉強になったみたい。

今日で大学の手続き、無事に完了。
4月には入学式。
スーツも買ったし、いよいよ大学生です。
2016.03.02 15:49

卒業式

3月、晴れて高校を卒業となりました。
早かった!
高校がいちばん、あっという間。

退場の際、校長先生や副校長先生方が
通路まで来て、各クラスを見送ってくださって。
とてもいい卒業式でした。

卒業おめでとう。
2015.11.29 15:35

11月も終わり。


なんだか忙しく過ぎ去った11月。



秋らしい空が広がるなーと思っていると



見上げたら空にスヌーピーを発見!
ある日の昼下がりでした。
急いでカメラ、カメラ。
我が家の上空を結構な速さで飛んでいきました。



風が冷たく強かった日の夕方。
富士山の片側、雪が舞っているのが見えたり。



あいかわらず朝はこんなにきれいな朝焼け。
早起きが報われる~。



去年、出遅れたケンタッキーのマグカップ。
今年は早々に買いに行きました。
晩ご飯の献立を無理無理ケンタッキーに。
あと2種類も欲しいな~。
でも選べないこと考えると、迷うな~。
でも可愛い。

2015.10.27 14:48

おやつはハーバー。



今日のお弁当。
照り焼き風な肉団子、にんじんサラダ、
椎茸の含め煮、ほうれん草の胡麻和え、卵焼き。

ごはんはオリーブオイルと塩少々で炊いて
白ゴマたっぷり混ぜ混ぜ。

おやつはありあけのハーバーひとつ。

予備校からの帰宅が22時ごろなので
夜はコンビニごはんです。

早く進路が(希望通りに)決まらないかな…
高校の3年間は本当にあっという間に過ぎ去りました。
制服を着るのも、いよいよあと数ヶ月。
2015.10.24 14:57

ポロショコラ。



マグカップを新しくしました。
美濃焼きです。
生協のカタログで見つけたものだけど
ティーバッグの紅茶も
インスタントコーヒーで作るカフェオレも
以前より美味しいように感じる~。

おやつはポロショコラ。
ずっしりです。
あまあまです。

しかし、パスコの新商品
濃厚テリーヌショコラを食べたら
びっくりするほど美味しかった。
なぜか菓子パンコーナーで発見。。。
冷凍庫で冷やして食べるとまた美味しい。
秋になると、チョコ系が恋しくなります。
2015.10.21 11:18

夕暮れの富士山。



だんだん夕暮れも早くなってきました。
本当にこの季節が大好きだー!
過ごしやすいし、秋が深まっていく様子が実感できるし。

富士山、忙しい時間がいちばんきれいに見えるけど
バタバタしていると、ついつい忘れてしまう。
贅沢な時間と風景なのに、もったいない。

欲を言わせてもらえれば
あのアンテナがなければ…
富士山が見えると、なんだか落ち着くのは
やっぱり日本人だからかなぁ。
2015.10.15 12:06

エルフ柄。



ホットカーペットカバーはエルフ柄。
去年、見つけて2年連続、同じモノを購入。

我が家はワンコもいるので
一年で使い果たし、毎年買い替えです。
汚れも目立たない色だし、お値段もお安いし
なによりかわいいし、いいことずくめ。
来年も売ってれば、絶対にこれにする…。
2015.10.14 09:17

編み物が楽しい~!



義母の腕カバーが必要だということで
家にある在庫毛糸で編んでみました。

日曜日に渡してきたら、まあまあかな。
久しぶりに編み物したら、楽しい!
セーターとか・・・今年こそ編んでみたいなー。
でもあの編み図が理解できない。
もう一組、腕カバーを完成させてから
自分の何かを作りたい!
<<前へ  6 | 7 | 8 | 9 | 10  >>次へ