<< 2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2016.11.22 14:06

久しぶりのわっぱ弁当。


今朝は地震で起きました。

今はすごくポカポカ、
11月とは思えないようなお天気です。



最近は、おにぎりとスープマグとか
そんな日が多かったので、久しぶりなお弁当。

深夜1時近くなってから
明日はお弁当にする~と言う…
それから炊飯器のタイマーをセットして、就寝。
おかずがなかったら、却下だった!

えびフライ、卵焼き、にんじんサラダ、枝豆、
牛肉のしぐれ煮、大学芋
ほとんどつくりおきと昨夜のおかず(汗)

今日は逃げ恥の日。
みくり飯、美味しそうで、
献立作りの参考にさせてもらってます。
ゆりちゃんが好きだから、見始めたけど
すっかり楽しんでます。
2016.11.15 23:56

ほぼ満月。




一日遅れ、ほぼ満月なスーパームーン。

月の写真、どれも同じみたいだけど。
今、風が強くなってきて
星がよりきれいに輝いて見えてます。
2016.10.15 16:08

横浜のパン屋。




夜、寝る前に眺める本。
パン屋さん巡り、したいなぁ。
でも、近所のパン屋さんがいちばん好きだったりする。
チョコレートのクロワッサン、某有名店のよりも
絶対に美味しいと確信してます。

今年はこんな時季まで野球を楽しめた!
本当に本当に、嘘みたい。
選手名鑑まで買ってしまいました。
ポケットサイズのため、字が小さくて…



来年もI☆yokohama!
2016.10.05 16:10

今朝の空。




娘が大学生になって
週に二日だけが5時起きです。
高校生の部活の頃は、それが毎日だったけど
今はずいぶん楽になった分、
かえって起きるのが辛くなったような。

朝の空がきれいな季節になってきました。
あっという間に夜が明けてしまうので
早起きの日はチェックしたいと思います。
2016.10.03 13:42

デコパージュ石鹸。



初めてやってみたー!
材料は100均で揃いました。
ペーパーナプキンも、100均で。

石鹸は、半額になっていたIVORYを使いました。
どこまでもコスト削減。。。笑
仕上がりは、ちょっとヨレちゃったけど
なかなか楽しいぞ。

2016.09.29 14:20

ニベア限定缶2016.



今年も限定缶の季節。
ニベア、早々に買いました。

雪の結晶がすっかり冬。
クリスマスのお買い物の風景、かな。

-------------------------------

今日はうちのワンコ3兄弟の誕生日。
10歳になりました。
誕生日は、もう一匹の姉妹の命日でもあり。
夜中に病院で生まれて、点滴の箱に入れて
連れて帰ったなぁ。
2016.09.15 22:51

中秋の名月。



今日は無理かな~と思っていたら。

中秋の名月。
三脚もないけれど、なんとか。
月の撮影は難しい。
2016.09.14 21:36

アンデスの乙女。



元気がでそうな黄色の花が満開。
アンデスの乙女、カッシアです。

数年前に名前も知らず、
なんとなーくスーパーの苗木コーナーで買いました。
「アンデスの乙女」と札が付いていた…

今や2mは超えそうな立派な木に。
ここ数日の雨の雫が重たそう。
2016.09.13 09:53

読書部。秋こそ!



朝から土砂降り。

パラリンピック観戦に
ベイスターズ応援、大相撲とスポーツ観戦の9月。
8月はオリンピックで毎日寝不足、
ドラマもいくつか見ております。

今期のドラマでは
沈まぬ太陽がお気に入り。
映画も見ているけど、
また違うキャストでのドラマも
とてもとても良い!

で、原作本、我が家にありました。
ちょびちょびとスローペースで読んでます。
老眼がどんどん進んで、以前みたいに
本も読めない現実が悲しい。
読書の秋にしたいものです。
2016.09.06 09:47

ミッフィー展。

9月になって、秋風もさわやかになってきました。
先月の備忘録。

赤レンガ倉庫にて、ミッフィー展を見てきました。



久しぶりの赤レンガ。
消防出初式を見に来たとき以来かも。



夏休み期間だったので、親子連れも多かったけれど
若い人から60代ぐらいの女性のおひとり様も。
私もおひとり様でした。



行ったのは、最終日。
グッズ売り場は大盛況で、
みなさんいろいろお買い上げしていました。
見るとやっぱり、かわいいから欲しくなる!

私は欲しかったポストカードが売り切れで残念…
細かいものをじっくり選んで、小さく!?散財。
娘がここでバイトをしていたので
すでに我が家には、限定グッズもやってきていたのでした。



働いている姿を見納めして、
あやしい雲行きの中、急いで帰路に。
雨雲と共に、家路を急ぐはめに…。


1 | 2 | 3 | 4 | 5  >>次へ