<< 2017年06月
新着記事
最近のコメント
月別
カテゴリ
2017.01.07 16:55

王冠はだれの手に。




昨夜、焼いたなんともホームメイドな
ガレットデロア。
ちゃんとフェーブも入ってます。

毎年、買おうと思いつつ
なんとなく期間を逃してしまう。
今年こそ、と思ったけれど
うーん、わりと高いなぁ~笑
お正月、どこも出かけないけど
いろいろ食べるから
食費が高くなってるし。

で、冷凍パイシートに
りんごのカラメル煮を作って
自家製で焼いてみました。
模様が、きれいに書けなかったのが反省。

王様になりたい人、なかなか
フェーブを当てることができません。
残り3切れ。
2017.01.01 09:24

2017年。


穏やかな年末年始になりそうです。



今朝6時50分過ぎ、
無事に初日の出を拝むことができました。
ワンコに起こされたおかげ…
まだみんな寝ています。
静かな元日の朝。

今年もよい年になりますように。

2016.12.29 10:13

今年もあと3日。

どうして12月はこんなに早いのか。
師走、というのがよーくわかる。
あれ、と思うと月半ば。
クリスマスが過ぎたら、
ツリーを片付けて、お正月飾りの準備。



年賀状、なんとか仕上がって
昨日投函しました。
元旦に届きますように。



2016.12.09 14:29

クリスマスツリー。




今週、やっと出しました。
夕方から点灯させてます。

これは小さいツリー。
数年前にホームセンターで買ったものだけど
なかなかお気に入り。
2016.12.04 13:30

みかんの収穫日。

今年のみかんは大豊作。



適切な剪定もせず、こんなに立派に実をつけてくれました。
太陽と雨に感謝。
収穫数、110個!
2016.12.08 06:05

デコパージュ、2回目。

石けんの種類を変えつつ、いろいろ。



黄色いのは、柚子の香りの石けん。
デコパージュするなら、白い方がよさそうだ。
Mのイニシャルの、友達のところにお嫁入り。
先週の土曜日、半年ぶりに会って、楽しかったー。

ゆとりの空間でランチして、
銀座ウエストのベイカフェでお茶して、
たくさんおしゃべりをして、
いっぱい元気をもらいました。
2016.11.30 14:34

ちぎりパン。

今日のお昼ごはん。
焼きたてをそのまま。



今日も早朝から、
夜中から起きていて、1日が長い!
2016.11.28 15:54

夜明けの空。




最近、とんでもなく早起きな生活なので
こんな空を見られる楽しみも。

今朝も4時起床なり。
就寝0時半、一時起床2時、そのあと4時。
ここで二度寝して、失敗があるので
そのまま起きることにしてます。
義両親が飼っていたシーズー、16歳半。
ただいま、我が家で介護の日々。
うちの白軍団もそんなに長生きできるかなー。
2016.11.24 15:22

11月の雪。


降ることはないと思っていたのに。
朝5時半には、雨だったのに。



6時過ぎから霙になり、それから雪になり。
積もらないとは思っていたけど
うっすら雪景色に。
2016.11.23 15:46

チーズスイートホーム。




漫画単行本、
効能は心の疲労回復、って帯に書いてある。
その通りかも。

今日は勤労感謝の日。
しかししかし、
娘の大学はふつうに授業があるのでありました。
大学生、祝日関係ないのだろうか。
1 | 2 | 3 | 4 | 5  >>次へ